開拓地の包囲を生かしてデッキ構築
2015年2月25日 TCG全般前の日記のタルキールブロック限定構築で、今日の仕事中にデッキ考えてました。
(清掃メインだったので手は動かしてました)
カンモードの 緑緑マナを生かして能動的に動けるパターンは無いかな
という発想をメインに色々と考えていたのですが
案1:そのマナで展開を助け、土地から出るマナは能力に使う
・例えばヤソヴァの能力を毎ターン使うことが比較的簡単になるため、《謙虚な離反者》とヤソヴァを4ずつ積んでアドバンテージを先に頂く
まあ、この場合は勝ち手段に直結しないけど気にせず使えたらいいよね
案2:2枚張れば《大いなる狩りの巫師》でドローが出来る(orタシグル)
・単純に4マナかかる能力をタダで使いたいだけ
相変わらず戦闘そのものには関係ないですが、こちらも悪くは無さそう
問題は狩り巫師は1枚、タシグルもたしか2枚しか持っていない
案3:《凶暴な拳刃》のパンプ能力を毎ターン気にせず使ってしまう
・3T目に出たら強くはあるけど、割とプレッシャーになるターンが短いのを補助
Xマナ呪文がハイドラと《悪逆な富》くらいしかまともな物がないので・・・なかなか使うのは難しそうです。《精神振り》?あいつはもう消した
(清掃メインだったので手は動かしてました)
カンモードの 緑緑マナを生かして能動的に動けるパターンは無いかな
という発想をメインに色々と考えていたのですが
案1:そのマナで展開を助け、土地から出るマナは能力に使う
・例えばヤソヴァの能力を毎ターン使うことが比較的簡単になるため、《謙虚な離反者》とヤソヴァを4ずつ積んでアドバンテージを先に頂く
まあ、この場合は勝ち手段に直結しないけど気にせず使えたらいいよね
案2:2枚張れば《大いなる狩りの巫師》でドローが出来る(orタシグル)
・単純に4マナかかる能力をタダで使いたいだけ
相変わらず戦闘そのものには関係ないですが、こちらも悪くは無さそう
問題は狩り巫師は1枚、タシグルもたしか2枚しか持っていない
案3:《凶暴な拳刃》のパンプ能力を毎ターン気にせず使ってしまう
・3T目に出たら強くはあるけど、割とプレッシャーになるターンが短いのを補助
Xマナ呪文がハイドラと《悪逆な富》くらいしかまともな物がないので・・・なかなか使うのは難しそうです。《精神振り》?あいつはもう消した
コメント