たった11マナでいいのか
スポイラーで公開された、緑の神話枠

《失われた業の巫師》 2緑
クリーチャー - 人間・シャーマン
T:あなたのマナプールに、望む色の組み合わせのマナ2点を加える。このマナは、クリーチャー・呪文を唱えるためにのみ使用できる。
圧倒-9緑緑,T:各プレイヤーのライフの総量は、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャーの総量に等しくなる。この能力は、あなたがコントロールしているクリーチャーのパワーの合計が8以上であるときにのみ起動できる。
2/3


緑信心系なら、11マナなんて軽いもの。ニクソスと被っている時期は非常に短いですが、大量に並べてこれを起動するだけで割と勝てそう。
下の能力にばかり目が行きそうですが、3マナで2マナ(好きな色)の加速が出来ると言うのも果てしないアドバンテージ。2T目にこれを出して3T目には6マナクリーチャーですよ?しかも色を問わないので3色クリーチャーの出しやすさも圧倒的。


コメント

風見
2015年3月4日11:03

たしかみ緑信心って8マナ出してニクソスアンタップして張り替えて24マナにマナクリ・・
みたいに一瞬でマナ出ますもんね。赤包囲を龍で貼って、2~3匹残して全部サクる
とかで即死も狙えそうですね。
単純起動して龍の大嵐から女王スズメバチで全突とかでも勝てそうですんなりデッキに入りそう。

クルック
2015年3月4日19:50

>風見さん
信心6で起動→アンタップで10マナ、後ひとつでも土地があれば能力起動できますからね。パワー8って構築でなら3~4体いれば十分ですし。
『圧倒』、起動型能力ならば再チェックも入らないらしいので戦闘ダメージをほんの少しでも与えられる状態で起動するだけで勝利!ってのも出来そうです

サイズもタフネス3が《乱撃斬》に耐えられるのが非常に偉い

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