今日も今日とて開始10分前にデッキ構築
ランプの黒を引っこ抜いて、白要素を適当に混ぜ混ぜ

《荒廃の一掴み》を4枚一掴みにしてポイ
《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》を大事に放り込む
後は《地下墓地の選別者》を抜いて適当に白のカードを放り込んで、沼を平地に変えて大体出来上がり。簡単クッキング

G1 ダークティムール ××
R1 白マナが一つしか出ず、ギデオンを2枚握り締めて3Tに降臨した《放浪する森林》に殴る倒される
R2 《頑固な否認》で打ち消されておしまい

やはりランプを適当に組むと厳しい。そして20面ダイスでまた1

G2 ダークジェスカイ ○○
R1 相手の黒マナをウラモグで追放して勝利
R2 ギデオンを即紋章化、歩行機械分裂、相手の手札1枚のディグ対応して荒野の確保X=9で紋章化追加してゲームエンド

G3 マルドゥトークン ○×○
R1 相手先手4T目ギデオン、だがこちらは後手3T目に既にギデオンが着地していて謎の先行モードして勝利
R2 荒野の確保で時間は稼ぐも、普通に土地が伸びるが手札が無い状態でgg
R3 《強迫》で《荒野の確保》が抜かれ、次のターンに《精神背信》でギデオンが抜かれ、もうどうしようもないかなーと思ったところに4T目のドローが《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》。後は順当に後続の歩行機械などを出しつつアドを稼いで勝利。

2-1でフィニッシュ。
白緑ランプはそこそこ面白いですね。青緑ランプのような不思議な動きはしないものの、白緑ランプトークンといった感じ。戦士トークンが10体とか並ぶ。全体+2/+2されてるとパンチ力もなかなかで楽しかった。ウギンとギデオン相性悪いけどね!
 

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索