(※自分への叱責です。試合開始3分前に構築開始)

前述の日記どおり、FNMにはクソデッキを使用しました
《辺境地の巨人》+威迫でアンブロッカブルや!
《ティムールの隆盛》+ギデオンで場に出たターンに速攻で殴るぞ!
《統一戦線》+《タジュールの戦呼び》で+2/+2を4回、+8/+8で殴る!

これらを全部詰め込んだデッキで出ました。

一回戦:Bye
さっそく全敗へのフラグ以前に戦えないと言う不具合発生
二回戦:マルドゥ? ××
道の探求者+苦い真理で3ドローしながら3点ゲインでライフロスを無くす動き。こっちのデッキの弱点、とにかく重いという点をマナクリで誤魔化そうとしたのですが軽量除去でマナクリ焼かれてそのまま憤死。ギデオンばかり引いてそのまま死亡致しました
三回戦:ダークジェスカイ ××
ジェイス+はじける破滅のコンビネーションででかいのを出しては弾け、除去されの連発でカマキリに殴り倒される。相性がちょっと流石に悪すぎた

やりたいことは一つもできずにテンポで押されての未消化感が半端無い試合でした
やはり打ち消しの少しも積んでおかないとダメみたいですね。次はもう少しだけでも相手にゲームを楽しめるデッキにしておこうと思いました

まあ5マナが12枚、4マナが8枚、3マナがエンチャ3枚クリーチャー4枚とこのちょっと見た時点でマナカーブがおかしい感が流石すぎたようです。残りはマナクリ

うーん、クソデッキ難しいね

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