金・土と上陸ビートで大会出てきました。

フィニッシュ手段は《棲み家の防御者》+パンプです。どう考えても上陸部分が息してません。本当にありがとうございました

金曜は割愛。メモを忘れましたがジェスカイ系のデッキに捌かれて1-2か2-1だったと思います(本当に適当)

土曜スタン 
R1 アブザンアグロ ○××
G1 相手のサイズが流石に低マナ域から既にこちらよりワンサイズ上で能力持ち。ギデオンやらサイが出てきてカードパワー的にきついが、相手のフルタップの隙を付いてデンプロに強大化+激闘コンボ揃えて勝利
G2 管理人→パンプアタック→アナフェンザ→サイ→アブチャ+ドロコマ 5キル
G3 4T目アクションがギデオンになったけど結局あまり変わらなかった

R2 4cラリー(緑抜き) ○○
G1 相手のドレインや同盟者ゲインされるも、先手の利を生かして押し切る
G2 ジェイスでパワーを下げられるも、相手のライフ14に対して強大化+激闘コンボ。ハスクとズーラポートでライフを回復されるも除去ケアのために残しておいた《タイタンの力》で勝利

R3 ダークジェスカイ ○×○
G1 丁寧な除去にやられかけるも、肉が残ってパンプを全投入。何とか押し切る
G2 序盤からジェイス→除去→再利用を繰り返されてリソース負け。やっぱり火力増量はちょっときついですね。こちらも除去をサイドインしたら除去ばかり引いてクリーチャー出ずにパンプスキルが手札で泣いてました
G3 サイドで《雷破の執政》+《前哨地の包囲》+オリジンのチャンドラをサイドインして、1マナクリーチャーを減らしてミッドレンジ気味にチューン。前哨地の包囲を4T目にカンで設置してアドバンテージを稼いでの勝利。PWサルカンにライフ1まで削られた状態になってからが長く、《はじける破滅》か《乱撃斬》を引かれたら負けという状態でずっとヒヤヒヤしてました


そろそろ赤単のような速攻も疲れてきました。
向き不向きで言えば、やはり自分には向いていない可能性が高いですね。
どうしても返しの攻撃で死ぬのではないかと考えてしまい、思考が防御的になってしまう癖があるようです。

あまり考えなくていいランプのような重くて強いカードを連打するデッキが気楽でいい。と言ったら言い過ぎかもしれませんが性に合ってるのはやはりこっちですね。荒廃の双子とか大味なのが好きです。強さは後から付いてくる

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索