デッキは赤緑ランプに使い疲れてきたので、黒緑ランプに変更
龍王シルムガルも久々に使いたくなったのでタッチ青
サイドボードには当然十三恐怖症
十三日の金曜日、これを使わずして何とする
一回戦 マルドゥコン ○×○
G1 不屈の追跡者セットからが初動と、お互いタップインの処理に手間を割く
手札破壊→クリーチャー除去→闇の請願→過ぎ去った季節に成功
追跡者がとにかく打点が高くなってくれてそのまま勝利
G2 相手の土地が2枚で止まる。流石にそのまま勝ち
二回戦 ナヤPWコン ○○
なんか気付いたら勝ってた
序盤からプレッシャー、中盤除去と手札破壊、後はアド元でぐるぐるして勝利
確かに熱狂的なファンができそうなコンボだった
↑闇の請願+過ぎ去った過去でのアドバンテージの取り方
何だか自分で打ち込んだ記憶が無い上に二重投稿されていて気付いた今が一番怖かったという。これが十三日の金曜日の効果か・・・
土曜にもオーロラ入り緑黒で出て1-2
ピン挿しが多いせいで、2回目の《衰滅》がしたい時にもうライブラリーに無いというケースが多い。特に集合した中隊デッキ相手が辛いですね
コントロール寄りのデッキは久々なので、もうちょっと調整してみたい所存
龍王シルムガルも久々に使いたくなったのでタッチ青
サイドボードには当然十三恐怖症
十三日の金曜日、これを使わずして何とする
一回戦 マルドゥコン ○×○
G1 不屈の追跡者セットからが初動と、お互いタップインの処理に手間を割く
手札破壊→クリーチャー除去→闇の請願→過ぎ去った季節に成功
追跡者がとにかく打点が高くなってくれてそのまま勝利
G2 相手の土地が2枚で止まる。流石にそのまま勝ち
二回戦 ナヤPWコン ○○
なんか気付いたら勝ってた
序盤からプレッシャー、中盤除去と手札破壊、後はアド元でぐるぐるして勝利
確かに熱狂的なファンができそうなコンボだった
↑闇の請願+過ぎ去った過去でのアドバンテージの取り方
何だか自分で打ち込んだ記憶が無い上に二重投稿されていて気付いた今が一番怖かったという。これが十三日の金曜日の効果か・・・
土曜にもオーロラ入り緑黒で出て1-2
ピン挿しが多いせいで、2回目の《衰滅》がしたい時にもうライブラリーに無いというケースが多い。特に集合した中隊デッキ相手が辛いですね
コントロール寄りのデッキは久々なので、もうちょっと調整してみたい所存
コメント